2013年7月9日火曜日

ペタろう(゚0゚)(。_。)


こんにちは
いつも訪問ありがとうございます
(*´∀`*)コンニチワ~♪

さて、何度かこのブログでも登場している
我が家の次女さんですが、この4月から社会人になり
4ヶ月目に突入しております。
最近もやたらめったら、仕事の話が多い彼女ですが、
その中で、一つ興味が沸いたものを・・・フフフw
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

『ペタろう』という、付箋みたいな手紙みたいな
パソコンにぺったんする可愛らしいキャラクターがあるようで・・・
会社の人たちと連絡を取るときに使っているようなんです。
「ぺったんが届いて・・・」とか、
「ぺったんして・・・」とかそんな話題から
よくわからないので、調べてみましたw

ふむふむ・・・確かに可愛いじゃんww
↓以下、ペタろうの説明!!!
「ペタろう」とは、かわいいキャラクターの台紙に
メッセージを書いて、パソコンの画面に表示する
(「ぺったん」する)プログラムです。
スケジュールをメモしておくことも
To Doリストとして使うことも出来ます。
同じネットワーク(LAN)内にペタろうが軌道しているパソコンがあれば
あなたの書いたメッセージを送信して相手の画面に
「ぺったん」することができます。
電子メールと違って確実に目にとまりますから、
すぐに返事をもらえるでしょう。

彼女の会社では、事務員を仕切る上の部長さんが
女性なんだそうで・・・こういうコミュニケーションの図れるものを
進んで使用しているようです。
なので、支店内はもちろん各営業所や本社に勤務する
スタッフとも、ペタろうが送れるそうです。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

スカイプなどの機能とは違い
同一LAN内のペタろうを起動しているパソコンにしか
送れない・・・というのがミソなんでしょうかww
ペタ紙のキャラクターの種類は多く
ペ印文房具・・・なるものもあるようです。

可愛いので、一度使ってみようかな・・・と思う私ですがw
送る相手がいないので、まずは付箋代わりに
自分のパソコンにペタペタしておこうと思います。
(´・ω・`)ショボーン
気になった方は一度試してみてください。
あっ、そうそう・・・
こないだ次女のパソコンに「ぺったん」されたので
読んでみると・・・『例のもの、入手しました』
と、謎のメッセージ!!!!!ナニナニwww
気になって、聞いてみたら間違えて
ぺったんされたそうです(汗)
間違いには気をつけて使ってみてください(*´∀`*)

ところで、「例のもの」ってなんだったんだろう・・・キニナルw
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ






0 件のコメント:

コメントを投稿