2013年9月18日水曜日

カフカくん

こんにちはw
いつも訪問ありがとうございます。
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

皆さんは、泣いている子供に見せると
100パーセント近い確立で泣き止む・・・という
「カフカくん」をご存知でしょうか!?!?
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

そもそも『カフカ』は、ロッテから発売されている
ソフトキャンディーで、噛めば噛むほど口の中に
ミルクの旨味がひろがる・・・というふかふか新食感のソフトキャンディーw
ミルクのコクを引き出すため、練乳や生クリーム、
たんぱく質濃縮ホエイパウダーといった成分をたっぷり配合しながら
エアイン構造により軽い食感の実現にも成功した
食べるとくせになる要注意商品・・・だそうですw
また噛んでも歯につきにくいため、
小さな子供でも安心して食べられる点が魅力なんだって。
そんな「カフカ」のプロモーションとして
子供のぐずり泣きに効果的な、
泣きやみ動画
『ふかふかかふかのうた』
を作成しウエブなどでは配信
・・・それが話題となっているようです。

最初、この話を聞いたときに
何気なく作った動画が、子供たちを泣き止ませた!!!・・・
と勘違いして、すごいすごい!!!と一人感動していたのですが
実はこの動画は先にも書いたように
泣きやみ動画として考えて作られたものだったのです
・・・なんだ根拠があったんだ!!!
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

日本音響研究所の鈴木松美所長を監修に迎えて
科学的な根拠に基づいて作成された動画は、
安らぎ感やふかふか食感を体現したキャラクターの
〝カフカくん〟が登場し、まるで夢のような不思議な冒険を
繰り広げるといった内容で、子供はもちろん
大人も楽しめる内容に仕上げっているそうです。
私もこの動画見てみました~ww
なんだか、効果音がとっても多くて
楽しげな音楽と、色々ミックスされた音で
飽きさせないような・・・興味のある動画でした。
(*^U^*)♪わくわくww

色んなテレビやネット上でも
自分の子供や、知り合いの子に試した人も多いはず。
多くのぐずっていた赤ちゃんが泣き止んだ、ということですが。
果たしてその効果やいかに・・・
※ただし、お腹が空いたとか
オムツがぬれているとかには、もちろん効果はありません。
そこはちゃんとお世話してあげてねw

11月になったら初孫が産まれるので
早速試してみよと・・・密かに思っておりますw・・・マッテテネ
DVD付きの絵本もあるようで^^
最近は、やたらと赤ちゃんグッズに興味深々な私なので
買い物リストに名前入れておこうっと(ω゚ェ^ω)
グフッw 早くも破産しそうな買い物リストです
||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪













0 件のコメント:

コメントを投稿