2013年9月6日金曜日

☆虹☆

おはようございます
いつも訪問ありがとうございます
d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★( ゚Д゚)b

さて、今週は、雨・雨・雨・・・で
なんだか、憂鬱な一週間でした。
.';,;'.',';'.;',';;(*´¨)|ョ','.';';.',';.'; 大雨
やっと今日は晴れ間が出ていますが。
そうなるとまた暑い日がやってきてます

そんな中、先日めずらしく虹を見ることが出来たんです

この日は、午後から大雨で事務所で仕事をしながら
雷に風に・・・どうなることかと心配していたのですが、
帰宅時間には、晴れ間がのぞき
「やった!!! 帰りは晴れてる」
なんて思いながら外に出てみると
雨は降っていたんですよね。
外にいる人たちが空を見上げながら
携帯カメラで空を撮っているので、何かなあと思ったら
きれいな虹が出ていたんですwww

おう、久しぶりにこんなにきれいな虹を見たよw
やっぱり、ほっこりするね~(ω゚ェ^ω)

虹を見るチャンスは・・・
雨が止んだ直後、あるいはまだ雨が止んでいない時に
日射があると、太陽のある方向と逆の方向に見えるそうです。
幸運な場合は、きれいな虹の全体
あるいは虹の橋の一部分を見つけることがあります。
太陽高度が高い日中は虹は低くしか見えませんが、
太陽高度が低い朝や夕方には
大きくきれいな虹が見られます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ということは、私のみた虹は結構大きかったので
ラッキーということですなあ(*´∀`*)ウレシ
たくさんの人が空を見上げて
わくわく・・・パシャリww
と同じ方向を見て笑い合っていました。
大雨は嫌だったけど、虹が見れて
大人でも大喜びでした~
↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑












0 件のコメント:

コメントを投稿