2013年10月8日火曜日

最強☆事務員

こんにちは
いつも訪問ありがとうございます
d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★( ゚Д゚)b

早いもので、今年の4月から社会人として
働いている次女も、半年が経過し・・・
半人前くらいの仕事は出来るようになってきたようです。
彼女の働いている職場では、久しぶりの新卒採用とあって
周りにいる人たちは、ほとんどが年上らしいです。

そんな、まだまだ半人前の彼女が
新人さんの指導係をしているようで・・・
と、いうのも彼女が入ったときには既に先輩の退職が決まっていて
2ヶ月余りの引継ぎで退職されたそうなんです。
それからは、本社に聞きながらも
なんとか仕事をこなしていたそうですが・・・タイヘン
やっと、新しい事務員さんを採用してくれたらしく
やってきたのですが、この人が
聞けば聞くほど・・・最強なんですwww
キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!

まず、初出勤の当日は熱が出た・・・と欠勤。
その次の日も体調不良で欠勤。
ちゃんと会社には連絡あるのでまだましですが・・・
その時点で、やや怪しい雲行きです。
ま、仕切りなおしという事で2日間休んだけど再スタート。
と、軽く考えていたそうですが、が、が・・・
(`・ω・´)ノぁぃッ!

まあ、何とも覚えの悪い方のようで・・・
しかもPCは経験もあるし、大丈夫と言っていたようですが
ほとんど出来ない。数字は何とか打ててもキーボードすら
まともに触れない状態らしい。
しかも電話が怖くて取れない。お客さんの対応も恥ずかしく出来ない。
とにかく、声が小さく・・・社内の人間にも話す事が出来ないらしい。
おまけに、教えたことを何度も何度も聞くありさまで・・・
自分が忘れないようにメモっていた「付箋の内容」まで
娘に聞いてくるのだそうです・・・
→そんなこと、書いた本人しかわからねーじゃねーか!!!
と、毎日毎日・・・次女からは「今日の新人さん情報」が
延々と続くのであります。
.';,;'.',';'.;',';;(*´¨)|ョ','.';';.',';.'; 

しかも・・・当初の不安が的中でo(`ω´*)o
まともに一週間働けない・・・
朝、どうしても頭が痛く動けない。
気分が悪く、倒れそうなので早退したい。
父の具合が悪い。兄が心配で・・・
と、なんだかんだと理由をつけては休むそうです。
ひどいときは三連休開けの出勤日に出社しない・・・
なんてことも出てきて、何のための休日だか!?!?
上司の方から厳しく言ってもらったようですが・・・
その時は「頑張ります。」の一点張り。
とにかく、まだ試用期間の為様子を見ているようですが
。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・

勤怠もそうですが・・・仕事の話を聞いていると
ほんと、最強なんですよね。
上書き保存がわからない。
ファイルをどこかに無くしてしまう。
最小化・・・なんのことでしょう!?!?

外線と内線の意味がわからない。
自分の書いているメモが読めない。(字が薄く汚い)
ボールペンは駄目なので鉛筆で書いてください。
と、頼むとボールペンで書く。
掃除している間、先に戻っていてくださいと言っても
ジーっと見て待っている。しかも手伝わない。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

私が聞いて一番びっくりしたのは
横で仕事をしていると思ったら
な、なんと!!!
居眠りしていたそうです(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?

鉛筆の動きが・・・電卓の音が・・・
パソコンのキーボードの音が・・・
しなくなるんだそうです。
で、見てみるとうっすら寝ているんだそうです
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

・・・・もう、話せば色んなことがたくさんあるんです。
これを毎日毎日聞かされるんです。
今日はな・・・って始まってwww
だけど、こんな人ほんとにいるんですよね。
私の前の職場にもいたんです。最強の最強がw
怒(-"-)怒

で、どっちが最強かいつも競い合っています。
どちらにしても・・・仕事なんだから
まず毎日勤務する。この基本的な事が出来ないのでは
ちょっと困ったことになりそうですね。
勤怠がずぼらな人は直らないからね~
私の経験上、休み癖のある人は
ほんと、どんどん周りを病気にし、
あるいは最悪誰かを死なせてしまうからね。
→注:理由でです(誰かが病気。誰かが亡くなったと)
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?

試用期間は後1ヶ月半です(`・ω・´)
果たして、彼女は無事に乗り越えられるのでしょうか・・・
家の次女さんは、かんべんしてと言っていますが。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿